忍者ブログ

発 光 体

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)


湯気の広がる浴室の中に話し声や笑い声が響くのが好きだ。
一人で入ると考えることがたくさんあって、本を読んだり音楽を聴いたりして暇を潰しているけれど二人だとそんなことはない。
クリームパックで顔を真っ白にして笑い合う。
他愛ないお喋りをしながら私の肩が冷えないように両手でお湯を掬って、掛け続けてくれる何気ない優しさが好きだった。
彼女の細い指先が私の頭皮を洗って、指先の骨がかたく当たる感触をしみじみと感じる。
目にシャンプーが入らないようにぎゅっと瞑ってそんな事ばかりを考えている。
私の短い髪にトリートメントまでしっかり塗り込んで、自分の髪のように愛でてくれる彼女が好きだった。
私は彼女がお風呂から上がってもお湯の中をいつまでも無防備に漂って、服をきっちり着た彼女が浴室に迎えに来る。
私のお姫様はいつまでお風呂に入ってるの?
冗談めかしてそんな嬉しいことを彼女が言うもんだから、何だかわくわくして笑ってしまう。
あなたといると楽しい。楽しい事は好きだ。

タオルに包まれて髪の水気を拭われていると、まるで自分が可愛がられる為に生まれた弱い生き物のような気がして心地いい。
いつか私が言った、靴下も自分で履きたくないやってめんどくさがりの言葉を覚えてて、私をベッドに座らせて自分の太ももに私の足を乗せると靴下までくるくると履かせてくれた。
こんな事、誰もやんないよ。
笑いながら私の足をペチペチ叩いて彼女が言う。
知ってる。あなたにしかしてもらった事ないもの。
こんな風に心を許してしまえば、もう後が無いような気がした。
そんなに器用な人間ではない。
私の内側の柔らかな部分に触れて良い人間は多くない。

彼女は素直になれない私を女は金も時間もかかる生き物なのだからとあらゆるものを与えて可愛がって、素直で弱い生き物にするのが好きな生き物だった。
外で会う時に巻かれた彼女の髪は艶やかでふんわりと良い香りがした。
華やかで世慣れた彼女の方が私より余程、夜の世界に向いているような気がしていた。

彼女は今でも私を心配して連絡を寄越す。
ちゃんと食べてるの?とか元気にしてる?とか。
彼女が作った私の柔らかな体はそうそう元には戻ってくれない。
人の愛で方を教わった。愛しさの発散を教わった。
世の中にはたくさんの人がいて、優しい人もそうでない人もいる。
色々な人がいて当たり前なんだという事実を優しさで受け入れられた。
私はあなたのように綺麗で切ない人を愛して、甘やかさないでという矛盾を甘えながら言う喜びを知ってしまった。

前に進める、誰かを愛せる。
それまでの私は人に愛されないのではなく、人を愛さない人間だったのだと知った。
今の私がいるのはあなたのおかげだよ。
ちゃんと食べているし、元気にしています。

PR

(no subject)


世界一可愛いパイセンに少しでも会えたから浮き足立って浮きながら帰った

(no subject)


飲み物の中で水が一番うまいな

(no subject)


丙午の女性は男を七人食い殺すとかってあるじゃないですか
未年の女性は七人半食い殺すらしいです
中国では未年の女性は角にも立たすなといって気が強いので嫌がられるとか
それでは聞いてください川柳です

うるせえわ うるうるせえわ うるせえわ

(no subject)


友人が天才過ぎて今日もニコニコしてしまう

(no subject)


女の子が残酷な理由で恋人を見限る話見てお腹がよじれる程笑った
あるある過ぎる
バイバイの手が気持ち悪くてとか靴の先が尖ってたからとか夏祭りでガードレールまたいだら振られたとか
わかりが100万点過ぎて

菊痴も大昔デート中その人見たら急に食欲が失せて電撃的に別れたことあるもんな……
うーん、飯食えんわみたいな
あれはどう考えても特に理由が無かった

あと別の人でスロープをトコトコってすり足で歩くネタみたいなの持ってて、それが当時すごい面白くて可愛いとすら思ってたのにだんだん気持ち悪くなり最終的には正気を保ってられんとまで思ってた
それでさえ別れた理由ではないけど今思うと理不尽

友人に聞いたら、ツイッターのいいね欄が気持ち悪くて婚約破棄とか激重なものから
当時の彼氏がニートしてたから職探し勧めたら、自信たっぷりに見つけてきた仕事が畑を荒らすイノシシ退治の仕事で面白いけどこいつぁダメだと思って別れたとかめちゃくちゃ面白いエピソードまであって腹筋飛んでった

このエピソード本当に好きなんだけどイノシシ退治の彼氏はめちゃくちゃイケメンで性格良くてスタイル良くて筋肉質ってのが更に笑う

(no subject)


あの恋を互いに失ってから半年???????記憶失ってたわけ?????
凄い昔のような感じもあるぞ
みんなでお寿司食べに行ったじゃん、励まし半分そこでからかわれてイタリア舐めんなよっつって海老とチーズのお寿司みたいなの爆食いした記憶あんのよね

知人もその時期失恋しててサラダ食べて思い出の味とかって言って嘘つけやって言われてた記憶ある

あれから半年??????政権による記憶の改竄が行われた???

(no subject)


一方的に押し付けられるコミュニケーションを受け取って、尚且つ笑って生きろとはこの世はふざけているなと思うこともある

(no subject)


今日のリップはdiorの999だから強い
イノシシ薙ぎ倒して野を駆けよっと

(no subject)


SwitchでYouTubeを見る休日、限界過ぎない?